ライターLv.1光銘の活動記録

ライターならブログも始めたほうがいいよとのことで、ブログ開設しました~!

体が悲鳴をあげていたのでマッサージに行ったらマッサージ師の手が悲鳴をあげた話

こんにちは、光銘です。

最近忙しくて、2日3日家に引きこもって仕事をしていたら、体がやばかったのでマッサージに行った時の話を書きます。

 

f:id:writerkoumei:20190703143203p:plain

 

---ここ数日---

母が腕を骨折し、病院にいったらまさかのじん帯断裂だったことが判明。

急遽手術で腕を切開し、じん帯を縫い合わせて家で休養。

その間、私が家事、病院の行くまでの手配、仕事をやっていたら、体がやばかった...。

うん、ほんと大変だった。病院行くまでのタクシーが全く捕まらなかったりとか...。

(この件は別の記事で、タクシーの件について書こうと思います。)

 

母の体調が落ち着いたら、たまってた仕事を一気に消化。。。

 

2、3日引きこもって仕事していたら、うん、肩甲骨がやばい。

腰もやばい。

足もむくんでいる。

 

全身むくんで固い。。。

これはマズいということで急遽マッサージに行った。

 

---体がやばかったので、マッサージに行く---

 

まずマッサージ師さんの一言。

「ものすごく疲れていて、肩甲骨を押しても指が入らないんですけど大丈夫ですか?」

「腕もむくんでいますよ...。」

 

マジですか...。

いやもうこの状態だと、疲れたしか感じなくて、体の状態が分かっていなかったよ。

 

もう、半分私の愚痴聞いてもらいながら、マッサージしてもらった。

ほんと、いい人...!

 

---マッサージ師さんがかなり大変そうだった---

 

施術後、肩回りが楽になってた私とは対象的に、マッサージ師さんはめちゃくちゃ疲れていた。

多分、相当大変だったと思う。(ほんとありがとうございます!!)

 

それから、家でも簡単にできる肩回りの運動とか教えてもらいました。

 

---結論---

 

結論、何が言いたいかっていうと、フリーで働いている人は健康管理が重要になってくる。

悪くなってから病院などに行くのではなく、普段のケアが重要だよというライターLv.1の私の話でした。